暮らして旅してヨーロッパ。

オランダ留学中の大学生が、夢の!?ヨーロッパライフを気ままにリポートしていきます。

初めまして!始めました。暮らして旅して(勉強して)ヨーロッパ!

初めまして!てらです!

オランダに来てもう2か月…!

自己紹介からお付き合いください~

f:id:p-t-g0913:20181019133429p:plain

カメラ女子、兼旅好き大学生

 

 

現在オランダ留学中の大学生4年生です。

たった半年の留学生活全力で過ごしております。

意外と時間に余裕がある、、、ということでブログでオランダでの暮らし、留学について、ヨーロッパ旅行について書いていこうかなと思いまして(^^♪

なんでオランダ!!?4年生で留学!!?というお話はまた今度。

 

今まで行った国は、ヨーロッパ各国含めて11カ国‼

大学に入学後は10カ国ですかね。

もちろん留学に来てからいった国もたくさんですが、それでも学生だって海外旅行結構いけるんだぜって、声を大にして言いたい、、、、!

ってくらい新しい景色、新しい人との出会い、海外旅行の魅力にどっぷりつかっております。

もちろん貧乏学生なので、常に節約旅ですが、、、。

いかに安く楽しく効率的に旅するか書いていけたらなっと思っております。

 

マーストリヒト在住

こちらに住み始めて2か月が過ぎたことに驚きしかない今日この頃、、、

4月も半ばですが、まだまだ気温は寒かったり暖かかったり不安定な感じです。

ちなみに私が住んでいるのは、

オランダの南端、そしてオランダ最古の街マーストリヒト

 

f:id:p-t-g0913:20190414074101j:plain

 

小さな田舎街ですが、治安もよくって、町並みが本当にかわいくって、今まで出会った街の中でも数少ない永住したいと思える街。

ベルギーとドイツとの国境に挟まれてて、どちらの国にも簡単に行けちゃうっていうところも魅力。

すっかり魅了されてるマーストリヒトの魅力はまたちゃんと書こうと思います!!

 

つたない文章ですが、読んでいただきありがとうございました!

では、次の記事でお会いしましょう~♡